* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.06.20 → 緊急連絡~。
家のパソコンが壊れました。。。
昨日帰ってからパソコンをたちあげたら、モニタが自然に消えちゃって、強制的に何回か再起動してたら画面がおかしくなっちゃいました;;
普通に使っている時は普通にうつるのですが、なんか動く画面(最初のたちあがりの時も)になるとバグっているような感じになって・・・。
よく見えないながらも一度そのままログインしてみましたが、更に悪化して全然文字がよめないほどでした。。。
で、ユーティリティ関係のソフトとかで、いろいろいじってたら今度はインターネットもつながらなくなってしまいました。。。もう最悪。。。
どこかが壊れてると思うけど、何をどうしていいのか良く解らないので、とりあえず詳しい人に聞いてみます。お引っ越しで費用がかかったばかりなので、なるべく出費はおさえたい;;

そんな感じですので、本日(6/20)キャラさんと約束がありましたが行けそうもありません。どなたか伝えられる方がいましたらお知らせください~。

復旧にはしばらく時間がかかりそーです;;
10:15 *** その他 | Trackback(0) | Comment(21) | Top
<<ありがとうございました! | Home | 今日の空です。>>
Comment
入るか分からないけど、入った時にキャラちゃん居たら伝えておくよ~(・◇・)
2006.06.20 13:26URL | しおん #-[ Edit] | Top
は~い。お願いします(・◇・)
2006.06.20 14:06URL | モネ #-[ Edit] | Top
グラボのドライバ再いんすこ とか (・◇・)
2006.06.20 18:01URL | いな #-[ Edit] | Top
ふむふむ。。。

ぐらぼって、ぐらふぃっくぼーど?
どらいばって、あったかな。。。
2006.06.20 19:23URL | Monet #-[ Edit] | Top
21時少し前にメッセージ送っておいたよ~。
ゆっくりしてる時間なかったからメッセージだけ送って落ちちゃったけど(^_^;)
2006.06.20 22:25URL | しおん #-[ Edit] | Top
はーい。ありがとーw
2006.06.21 07:55URL | Monet #-[ Edit] | Top
それは大変っ(iДi)早く直るといいね…昨日は見てなくてきゃらさんに伝えることできませんでしたが裏は100紙幣出て無事終わりましたm(__)mクリアには人数的に無理でしたが(>_<)来週もあるみたいですよ~
2006.06.21 13:34URL | たなばた #-[ Edit] | Top
たなちゃん、お知らせありがとん(*'-')
なんかわけもわからずにいじってたら、たちあがらなくなっちゃっいました(´・ω・`)悪化してる・・・w
昨日なんとか普通にインターネット繋がるまでは戻せたんだけど、やっぱり画面がへんです;; しかも起動がすごく遅くなった。。。なんでぇぇぇ;;

今日はいなさんが書いてるやつを探して頑張ってみます。。。
2006.06.21 18:59URL | Monet #-[ Edit] | Top
なんか、すごいことになっとりますの(´・ω・`)
最近なんかインストしたのかすら?('~')
うちの初代君も画面映らない症状になったときは、
グラボ引っこ抜いて、オンボードのグラフィックチップの方に差し込んだら、
画面は映るようになりますた。
グラボ抜いたらFFできなくなると思うけど(´д`)
PCが立ち上がらなくなると言うことは・・・物理的にグラボが逝ってる可能性も(゜▽゜;)
パーツ買うにしても、なんにしても、一度PCショップで見てもらうといいカモメ('~')パーツもいいものだと2~3万位するでそ
2006.06.22 13:59URL | らぷねこ #-[ Edit] | Top
えーと、インストールはとくにしてないです。
なんかモニタが急に消えだしたりして、何回か強制的に終了とかしてたら、こーなっちゃいました。。。
PCはたちあがって、ネットも何とか繋がるけど・・動く画面はやっぱりダメです。FFも一応ネットが繋がるので入る事は出来るんだけど、画面がすごいバグで何が表示されてるのか解りませんでした。。。(入ってすぐ強制的にログアウトしました;;)
いなさんが教えてくれたのも含めて、あやしードライバー関係はいちお入れ直しました。ちゃんと出来てるか解らないけどw でも症状が変わりません;;
結局、ぐらふぃっくぼーど?を交換しないとダメなのかなー?
2006.06.22 19:32URL | Monet #-[ Edit] | Top
PC内をあけてどういうふうに組まれてるかわかる人なら、空けてグラボ引っこ抜いて、オンボードのディスプレイコネクタにつっこんで起動すれば、グラボが原因かわかるんですが(´・ω・`)ヘタに壊したくないなら専門店に聞くといいかも?

動画関係がモザイクみたいになるのかしら?

症状が映像処理関係とかだとやっぱりグラボかなぁと、
あと、モニタケーブルの断線とか接触不良とかも若干ありえるけど。

書いてて気づきましたが、画面の解像度とかはどうなっとりますか('~')
色がおかしくなったりするのは、電源ボタン長押しとかで電源落とすと稀に設定が変わったりしまする。
試してみたけど家のは16ビットまでしか下げらん無かったorz
ちなみに若干配色おかしくなる程度だたーよ。
2006.06.23 20:15URL | らぷねこ #-[ Edit] | Top
モザイクというよりノイズみたいな感じです。
FFなんかは、ものすごくひどくて、ギザギザの△とか□みたいのがぎゅんぎゅんまわってる感じになります(´・ω・`)見えないw
モニタはたぶん大丈夫ですよー。
映像関係の以外は普通に今まで通り使えてますし。
やっぱり詳しい人に聞いたら、ぐらふぃっくぼーどぽいていわれました。。。パソコンあけたことないので、取り替えられるのか解らないけど・・・今度買ってきてチャレンジしてみます。
・・・て、普通にお店に売ってるのかしら(´・ω・`)?
2006.06.23 20:49URL | Monet #-[ Edit] | Top
グラボはPCショップとか家電量販店で売ってるっすよ。('∇')
いいのだとむちゃくちゃ高いのがありますが、推奨以上のスペックがあれば安くても問題ないかと('~')

グラボはマシンとの相性があるのと、結構壊れやすいのでちういです(´д`)
2006.06.23 23:34URL | らぷねこ #-[ Edit] | Top
推奨とかは良くわからないけど・・・とりあえず今のメモしてお店に持っていってみます(´・ω・`)w
2006.06.24 08:45URL | Monet #-[ Edit] | Top
グラボそのものだとFFできるグラボは
nVIDIAのGeForceシリーズ と ATIのRADEONシリーズなわけだけど
今のとこGeForceだとファイガとか歌で画面が固まるバグがある型番が多いらしいので
RADEONが無難かもかも。
ATI RADEON X300 って型番から
ATI RADEON X1800 まで と
ATI RADEON 9250 から
ATI RADEON 9800 までの型番あり。
型番の数字は、大きいほうが新しくていいスペック。
いあ、細かく言うと色々違うとこあるけど、まあ選び方としてみてけれ。
価格はこの型番内で言うと4000円から12万くらいまで~
2006.06.26 15:12URL | いな #-[ Edit] | Top
いなさん、いろいろありがとです~。
とりあえず購入しましたー。
2万円ちょっとのが、展示してた現品限りで5千円くらい安かったので即購入です(`・ω・´)w
けど、まだつけてない。。。
なんだかんだでいつも帰りが遅かったり、お家に人が来てたりでなかなか(´・ω・`)
早く帰れる日があったらパックリぱそこんあけてみますw
2006.06.27 19:18URL | Monet #-[ Edit] | Top
LSメッセ変わってたけどPC直ったのかしら(´・ω・`)
自分も最近あまり平日入ってないけど近況どうなんでしょう(´ー`)
2006.07.05 06:46URL | どらら #-[ Edit] | Top
LSメッセ変わってからもまだ見かけないということは(´ー`)・・・
いそがしぃorまだ治ってないのかすら(´・ω・`)
2006.07.06 01:23URL | らぷねこ #-[ Edit] | Top
あ、、、お返事遅れてごめんなさい。。。
PCはおかげさまでなおりました。
でも、帰りが遅い日が多くて疲れちゃってなかなか入れなくて・・・。
こないだ頑張ってインしたときにメッセージ書きました。
ちなみに今も会社からここにこっそり書き込み。。。
おうちのパソコン、なおってからしばらくたちあげてません;;
2006.07.15 15:51URL | モネ #-[ Edit] | Top
まあ元気で何よりでした(´・ω・`)最初引退かとおもたy
ヴォルさんも8月まで入れなさそーなので新ジョブ上げはみんな揃うまでお休みで(´ー`)ノ帰還を楽しみにしてまする
2006.07.16 02:41URL | どらら #-[ Edit] | Top
PC直ったのね、良かった(*´▽`*)

一回入らない期間続くとなかなか戻れない時あるよね(;´Д⊂)

でも待ってる人がいるから来れそうなら顔だしてね
(*^-^)b
2006.07.17 18:51URL | ゆーの #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://menuett.blog29.fc2.com/tb.php/164-6bd853dd
Home
