* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.05.30 → コルセアな日々
cor57


お引っ越し前にみんなでレベル上げ行ってきました。
57になりました!
なんかヴォルちゃんのブログにはずかしいSSのせられてる・・・(´・ω・`)w

レベリン行く前にビシージが始まったので、着替えるのも手間なのでコルセアで参加しました(`・ω・´)ロールまわしたけど、重くて数字が出なかったり、遅れてでたりで・・・相変わらずのカクカクぶりでした。。。とりあえず戦績700げっとw

次は58でウィザードロール覚えます。
楽しみ(*'-')
08:39 *** FFXI | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.05.28 → 予定です。
お引っ越しですが、いちお予定通り30日になりそうです。新居の回線工事は3日を予定。工事が終わればすぐにインターネット使えると思うんだけど、今回、家具や家電なんか奮発して全部あたらしーのそろえてるので、ある程度そろってこないと今の所からすぐには移れないかなぁ。。。なので、30日ごろからいけなくなり、早ければ3日、遅くても来週のどこかにはまた復帰出来ると思います。そんな感じです。(もう毎日いっぱいいっぱいです。。。眠いよぉ。。。)
11:54 *** その他 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.05.28 → スラッグと私
cor56


コルセアレベル上げのつづき。
いよいよ新エリアでのレベリング(*'-')
街を出てすぐのところで、こりぶり狩りました。
全員55で行きましたが、慣れないのもあり最初は少し苦戦しましたが、ちょこちょこ56に上がる人が出てくると魔法も少しずつ入るようになりだいぶ楽に狩れました。ソロ狩りしてる人がたくさんいましたが、3分でまたわくので良い感じでした。経験値けこおいし('-')

んで、ついに56になりました!
マッチロックガンが装備出来るようになり、そして『スラッグショット』おぼえたお('▽')
ドキドキしながら記念の1回目発射っ!(はずれ・・・)
予想はしてました;;
でも、お寿司食べて、TP200ちょっとくらいまで貯めて、ハンターロールかければそこそこの命中率でした(たぶん)

もう少しで57になりそうです。
AFまだかなぁ('~')

07:57 *** FFXI | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.05.28 → 55
cor55


コルセアのレベル上げ行ってきました。
もうすぐ55なので、ジャリダとスコピオリングも持参(`・ω・´)
相変わらず持ち物いっぱいでアイテムの空きは3個・・・弾も束ねられるようにならないかしら。。。;;
狩り場はくふたる、獲物はカニ。
空いてるのは良かったのですが、リンクやらで2回ほど死亡・・・冒険者キャンペーンの戦闘不能回数の数字を数字を順調に稼いでます(´・ω・`)v
でも何とかなんとか55になりましたヽ(´∇`)ノ
ガランツロールおぼえた!(狩り場に持ってくの忘れてたw)
ダメージ反射の効果・・・って、ぶれすぱ(´・ω・`)?

07:37 *** FFXI | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.05.27 → ばたばざー
ばたりあ


コルセア54に~。
@1でジャリダが装備出来ます(`・ω・´)
ガンバルゾー。

*画像はバタバザー中のお友達。(隠し撮りw)
 早く売れるとよいねー。
 がんば(`・ω・´)b
07:50 *** FFXI | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.05.26 → にづくり
お引っ越しの日ですが、いちお5月30日に入居契約となりました。前後は何かとバタバタしますので、よろしくお願いします。(なにを?)今もお掃除や荷造りでかなり慌ただしいけど・・・もういつも眠い。。。早くおちつかないかなぁ。
09:32 *** その他 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.05.25 → ぐんて
ぐんて


もっこーぐんてきたこれーヽ(´∇`)ノ
01:51 *** FFXI | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.05.24 → (・ω・)/
みんすとれるコート


昨日のできごと

*コルセア上げ
52になりました!ドラケンロール覚えました~。(効果:ペットの魔法攻撃力、魔法命中率アップ)(´・ω・`)

*生産品
順調に納品。手袋まで@2600ですヽ(´∇`)ノ

*BC
神印章が30枚やっと貯まったので、恒例の『模倣魔』行ってきました。戦利品ははずれ・・・(´・ω・`)でも、コルセアでいずれ使いそうな『コフィンメーカー(射撃 D27 隔600 飛命+9 潜在能力:D40 Lv72~ シ狩忍コ)』がとれました。一応今のところ欲しい銃は揃ったヽ(´∇`)ノかも?

※画像はまた懐かしいSS。ミンストレルコート取れたときにジュノで撮りました。
07:23 *** FFXI | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.05.23 → 今日のいろいろ
うしろにらくちゃん


今日のできごと(`・ω・´)

*生産品
木工軍手まで@9000になりましたヽ(´∇`)ノ
ギルドの空き時間に、倉庫にある素材集めて、だぶさんへローズハープ+1をつくってプレゼント(*'-')

*あさると
上等兵のコンプリートヽ(´∇`)ノ

*そのほか
ヘキサガン購入(`・ω・´)(気がはや・・・
早く装備出来るようにがんばらないと!w

注)画像は全然関係ないけど、もねっこ団固定レベリングの時の懐かしいSS。後ろにらくちゃんがうつってたので何となくアップしてみた。らくちゃん、元気にしてますか?('~')
01:39 *** FFXI | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.05.20 → じゃりだ
じゃりだ


いなさんのブログ見て装備かっちゃいました(´・ω・`)(ひとのせい・・・)
て、ゆーのはウソでもうすぐコルセアも50です。55まで近くなってきたので奮発して新装備購入しました(>_<)いたた。。。

またお金稼ぎしないとぉー・・・。


22:19 *** FFXI | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.05.20 → ワイルドカード
コルセア49になりました!
ファイターロール覚えた~!

毎回レベリングの終わり頃の追い込みに『ワイルドカード』を発動してるのですが、ログ流れてるのにあまりみんなからの反応無し・・・すごいんだぞっ!w(良い数字でれば・・・)

昨日は巣でれべりんぐ。そろそろ終了かなぁて時に、いつもの発動(`・ω・´)5キタっw


PTめんば1:お、2Hアビ回復してない?
   モネ:(*'-')
PTめんば2:おおー
PTめんば3:アツイ(´―`)
   モネ:(フフフ・・・)


やっと反応あった(>_<")
てことで、ワイルドカードの数字と効果↓


1:アビリティ再使用可能
2:アビリティ再使用可能
3:アビリティ再使用可能&TP+100
4:アビリティ再使用可能&TPが増える
5:全てのアビリティ再使用可能&MPが回復(50%くらい?)
6:全てのアビリティ再使用可能&MPが回復


て感じです。
5と6は2時間アビも回復するみたいです。
毎回使ってて4以下の数字しか出してなかったのがばれるので、このへんで・・・(´・ω・`)
まぁ次行くときはいよいよレベル50、ランダムディールだっ!(これ微妙ぽいですが。。。w)


こるせあイメージ

08:58 *** FFXI | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.05.19 → 上等兵
あさると上等兵


あさると進めてきました。
上等兵を順調に3つクリアヽ(´∇`)ノ

戦利品をちょっと調べました。詩人でほしいのは・・・


*イルルシ
 ストームファイフ(アサルトバラード+1)


くらいかな・・・あさるとでしかつかないバラ+1だけど、行く機会多そうだし、バラードの+楽器は貴重なので持っておきたい(*'-')
イルルシは今のところ4974点・・・15000点まで、まだまだ長そう(´・ω・`)んでもって、コルセアで使えそうなのちょと調べました。高い点の装備は気長に・・・てことで、それ以外('~')【】内の左の数字は現在のポイント、右の数字はもらえるのに必要なポイントです。どれもまだまだw


*マムージャ【2323/10000】
 射芸の外套

*レベロス【2448/10000】
 必中のベルト

*ペリキア【1349/3000】
 遮光のピアス


ルジャワンは特に無いのかな・・・(´・ω・`)
外套とベルトはレベル60~だけど、もうすぐ50になるので50~装備出来るピアスが、とりあえずほしーです('~')がんばりまふ。
08:11 *** FFXI | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.05.19 → 印章集め
かんごく


コルセアの装備の資金がほしいので、フェローと久々の監獄(´・ω・`)印章集めしてきました。がらがらで狩り放題でしたが、フェロー1回呼んで、人印章1枚、神印章1枚・・・疲れて帰りました(/・ω・)/

*神印章ただいま23枚です。(あれまで@7枚)


07:45 *** FFXI | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.05.17 → びしーじ
びしーじ


今日は休暇(*'-')
洗濯しながらあるざびにいたら、まむーじゃが攻めてきました。最初は200人も街にいなかったけど、最終的には500人くらいに。。。またカクカクするくらい重かった(´・ω・`)w
戦績700もらい、地図に交換~。やっとこ3枚そろいました。

その他、昨日の出来事

*コルセアが47→48に
*生産品納品。手袋まで@13000くらひ。


14:05 *** FFXI | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.05.16 → へるずびゅーぐる
へるずびゅーぐる


爪売れましたヽ(´∇`)ノ
んで、早速むだづかい・・・w

へるずびゅーぐる+1を購入しました(`・ω・´)
性能はこんな感じ↓

◆ヘルズビューグル+1
 攻+4 回避+4 マンボ+2 Lv68~ 吟

グラフィックはクラムホルンと同じですね。
でもまぁオリファントといい、なんで詩人に戦闘向きな性能を・・・やっぱり殴れってことなのかぁ。また空活動で殴ろう(*'-')w

で、コルセア47になりました。今週はみんな予定があわなそうなので、今度はレベル上げ日曜日のお昼ごろとかになるのかなぁ。。。50になれるといいね('~')
01:53 *** FFXI | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.05.15 → 今日の空です。
今日は2班にわかれて、水取りと、ウリクミ。
水は無事に出ましたが、ウリクミはわかず(´・ω・`)
玄武とたたかって帰りました。
今日はシーフさんがたくさんいたので、素材を期待しつつめずらしく希望だし(*'-')ノ そして・・・爪でました!w
あとは真龍足がひとつでました。

早く売れないかなぁ・・・。
コルセアもお金かかるけど、合成もしたいし、、サポ用でにんにんとかかりうどとかも上げたいし、、、なんかまたすぐなくなりそうですw

寝る前にびしーじ始まりそうだったので、みんなと遊びつつ待ってましたが、そろそろってときにデジョンでホームポイント(あるざび)に戻ったら落とされました・・・。何回かログインしようとしたけど、混雑してて入れませんでした。。。おやすみなさい(´・ω・`)w
02:03 *** FFXI | Trackback(0) | Comment(1) | Top
* 2006.05.14 → お引っ越し
近々お引っ越しするかもしれません。

まだ未定ですけど、その時はしばらくここにも来れなくなるかも?(´・ω・`)

またご連絡します~。

12:17 *** その他 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.05.14 → でらっくすかーびん
こるせあ46


コルセア46になりましたヽ(´∇`)ノ
あさるとも順調におわり、上等兵?になりましたー。

画像は先日クエでとった銃、でらっくすかーびん。
やっと装備出来るようになりました(*'-')

02:29 *** FFXI | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.05.12 → 剣闘士の得物
ふぇいんBC


フェイン、スカイオーブのBC行ってきました。
人印章30枚で入室制限3人。敵はウエポン3匹です。
レベルは30制限でした。

ウエポンの頭の上にある武器が、片手剣・片手棍・両手槍と変化して、それぞれ斬撃、打撃、突撃と、ダメージを与えられる武器(弱点)が変わるみたいです。

戦利品は、マネキンパーツとレベル30~の潜在ピアスと潜在ベルト、そのほか魔法とか素材とか。空蝉弐とかも出るみたいです。

戦/忍、戦/忍、赤/黒(モネ)の構成でいきました。
グラビデ、バインド、そのほかの弱体魔法も普通にはいるので、1匹をモネがマラソン、残り2匹はそれぞれの戦士が1体ずつ挑発をいれつつ、1匹ずつ狩っていく作戦でした。3戦したけど、けこ安定して出来ました(*'-')(?
大当たりとまでは行かなくても、3人ともマネキンの胴が出て100万えん確定('-')なかなかオススメです。早速バザーで出してたら売れました!またいきたいw
20:29 *** FFXI | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.05.10 → クイックドロー
こるせあ40


コルセア、ついに40になりました(*'-')
エボカーズロールはやっぱり好評でしたが、地味に目立たなかったクイックドローについて調べました!w
ただの攻撃あびじゃないお・・・(´・ω・`)

★クイックドロー(wikiより)
 銃のD+弾のDの2倍撃

→射程は通常遠隔の射程と同じ(挑発より長距離から瞬間発動する唯一のアビリティ)。対象にかかっている弱体魔法の弱体効果を強化する性質を持つ。かかっている弱体魔法の効果時間の延長作用はない。基本ダメージは、銃と弾丸のD値で決まる。魔法攻撃力アップ装備、属性杖装備でダメージが増加する。レジストによってダメージが減少する可能性がある(弱体効果アップについては不明)。

てことみたいです(*'-')
アースショットでスロウや捕縄の術など、ライトショットやダークショットで、ディアやバイオの効果も強化できるみたいです~。

01:51 *** FFXI | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.05.09 → コルセア39
コルセア39になりました(*'-')
えぼがーずろーる(リフレシュ効果)まで@1つ。
クイックドローもちょと楽しみです。
どんなんだろw

昨日は『黄金のたてがみ』クエも進めました。
46で装備出来る銃が報酬でもらえるんですけど・・なんか30万もするし。。。一時期150万とか;;
銃高くなりすぎ(/・ω・)/
あと最後のNM倒すだけでクエおしまいです。詩人一人で倒せるのかな・・・(´・ω・`)
いまのところコルセアが装備出来る銃はこんな感じみたいです。


Lv15~ バンディットガン D14 隔600 合成「骨細工」
Lv15~ バンディットガン+1 D15 隔582 合成「骨細工」
Lv20~ プラトーンガン D15 隔600 BCNMクラウディオーブ
Lv27~ パイレートガン D20 隔600 耐土-3 耐水+6 合成「骨細工」
Lv27~ パイレートガン+1 D21 隔582 耐土-3 耐雷+3 耐水+9 飛命+5 合成「骨細工」
Lv30~ ミリタリーガン D23 隔548 飛攻+7 ガリスン(守備隊)の報酬
Lv46~ デラックスカービン D32 隔600 辺境のクエスト「黄金のたてがみ」
Lv56~ マッチロックガン D36 隔600 合成「鍛冶」
Lv56~ マッチロックガン+1 D37 隔582 合成「鍛冶」
Lv65~ ヘキサガン D30 隔480 飛命+5 合成「鍛冶」
Lv65~ ヘキサガン+1 D31 隔466 飛命+7 合成「鍛冶」
Lv71~ トライアルガン D39 隔600 潜在能力:HP+20 耐土+10 耐水+10
Lv72~ コフィンメーカー D27 隔600 飛命+9 潜在能力:D40 BCNM
Lv72~ マーシャルガン D39 隔612 TPボーナス ENM
Lv75~ コルセアガン D41 隔600 合成「骨細工」
Lv75~ コルセアガン+1 D42 隔582 合成「骨細工」


46までは今使ってるミリタリーガンでいけそうです(*'-')
てゆっか、あんま種類ないな(;'-')・・・。
07:56 *** FFXI | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.05.08 → 今日の空
かねてからウリクミとれないのもあって、今日は空活動が2回ありました。

●お昼の部
寝過ごしました。。。ごめんなさいw
なんか合流したらみんな眠そうでした。。。
お詫びに・・気合い満タンでウリクミをディアでげっと(/・ω・)/~○
昼間なのに相変わらずライバルがたくさんいました。でも、とれてよかった(*'-')b そのあと、ですぽを狩って白虎の挑戦権を。で時間になり終わりました。

★夜の部
開始時間早々じぱが沸きました。で、げと。その後、白虎戦に。戦利品は・・・出なすぎです;;
その後、麒麟に。また向かう途中のワープ装置ではまりました(´・ω・`)・・・外れワースト3位らしい。。。麒麟戦、気になる戦利品は、今までさんざん出なかった、真龍脚が2コも!ゆーのくんいれば・・・;;結局、どらちとぐろさんが持っていかれました。おめでとでした(*'-')ノ大袖狙っている人がたくさんいたけど、こちは出ませんでした。。。次回またがんばりましょーw

01:21 *** FFXI | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.05.07 → こるせあ36
cor36


コルセア36になりました(/・ω・)/

ロール新しくいくつか覚えたけど・・・あんまり使えるの無い(´・ω・`)w 40のエボガー(召喚)早く覚えたい(*'-')
07:43 *** FFXI | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.05.04 → 29
コルセア29になりました(/・ω・)/

のくと装備出来るまで@1~w

02:22 *** FFXI | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.05.03 → ふぁんとむろーる
コルセアズロール

☆ラッキーナンバー5
★アンラッキーナンバー9

数字ー獲得経験値

Busー94%
9ー107%★
1ー107%
2ー107%
3ー107%
4ー107%
6ー109%
7ー111%
8ー112%
10ー115%
5ー116%☆
11ー124%

こんな感じみたいです(´・ω・`)
07:53 *** FFXI | Trackback(0) | Comment(1) | Top
* 2006.05.03 → (/・ω・)/
コルセア25になりました(`・ω・´)

まみちゃん、塊とどいたー。
ありがと~。

(/・ω・)/ ~♪
07:40 *** FFXI | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.05.02 → コルセア23
コルセア23


なんかいろいろ上がりました!

*コルセア20→23
ブレットが装備出来るようにヽ(´∇`)ノ

*木工93→94
ようやく八角棒卒業です(`・ω・´)

*2等兵→1等兵
あさるとで最後のぺりきあをクリア。昇進です(*'-')
07:42 *** FFXI | Trackback(0) | Comment(3) | Top
Home
